武蔵で一番厳しいという噂がある杉本ゼミですが、それは本当だと思います。
でも、学生生活で何かを成し遂げたい、成長したいという強い気持ちがあれば大丈夫です。
杉本ゼミは学年・男女関係なく、みんな仲がいいです。決して、自分ひとりじゃないんだ!って思えるゼミです。

杉本ゼミの活動のメインはプレゼンです。分科会ごとに、一生懸命プレゼン用のパワポやレジュメを作り、それをみんなの前で発表します。ただ発表するだけでなく、ゼミ生や先生に感想やコメントなどをもらって改善点を見つけ、次のプレゼンに生かすことができます。緊張もしますが、やりがいや達成感が得られると思います。

次に、Aゼミの紹介をしていきたいと思います。
いまや、ITは私たちの生活にかかせません。Aゼミは、常に進化し私たちの生活を便利にさせてくれるだけでなく、わくわくするような新しい機器やサービスを提供してくれるITについて勉強しています。

難しい印象をお持ちだと思いますが、実際Aゼミに所属する人のほとんどがIT初心者です。
もちろん自分で勉強していかなければいけないのですが、分からなければ先輩方が優しく教えてくれます。
勉強していくと、ITってこんなこともできるんだという驚きや発見があり、とても面白いと思います。
好奇心旺盛な人、未来の夢を語るのが好きな人、新しいもの好きな人にとって、Aゼミはとっても魅力的ですよ!